毎週金曜日、窓口業務を延長しています

更新日:2022年03月31日

町民のみなさまが利用しやすい役場を目指し、
毎週金曜日 午後7時まで、窓口業務取扱い時間を延長しています。

お勤め等で開庁時間に来庁できない方は、ぜひご利用下さい。

取扱い時間

毎週金曜日(祝日、年末年始を除く) 午後7時まで

業務場所

三方庁舎:税務住民課

上中庁舎:上中サービス室

取扱い業務内容

  1. 住民票の写しの交付
  2. 印鑑登録および印鑑登録証明書の交付
  3. 個人番号カード(マイナンバーカード)の交付、申請補助等
  4. 戸籍全部事項、個人事項証明書の交付
  5. 戸籍の附票の写しの交付
  6. 身分証明書の交付
  7. 所得・課税証明書の交付
  8. 納税証明書の交付
  9. 軽自動車税の納税証明書の交付

注意事項

  • 個人番号カード(マイナンバーカード)については、交付手続きが必要となります。午後6時30分迄に来庁願います。
  • 他市町村や関係機関への照会、確認が必要な場合等、即日対応できない場合があります。あらかじめ、ご了承願います。
  • 不明な点につきましては、事前にお問い合わせ下さい。

関連文書ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

税務住民課
電話番号 0770-45-9106、0770-45-9101

メールフォームからのお問い合わせ