マイナンバー関連業務の窓口延長について
町民のみなさまが利用しやすい役場を目指し、毎週金曜日 午後7時まで、窓口業務取扱い時間を延長しています。
それに加えまして、休日・祝日・水曜日を除く平日も午後7時まで、マイナンバー(個人番号)カード関連業務のみ窓口業務取扱い時間を延長いたします。
お勤め等で開庁時間に来庁できない方は、ぜひご利用下さい。
取扱い時間
窓口開庁時間(月曜日・火曜日・木曜日の17時15分以降はマイナンバーに関する業務のみです)
月曜日・火曜日・木曜日・金曜日(祝日を除く) 8時30分~19時
水曜日(祝日を除く) 8時30分~17時15分
17時15分以降にご来庁の場合、3日前までにご予約が必要です。
業務場所
三方庁舎:税務住民課
上中庁舎:上中サービス室
取扱い業務内容(窓口延長)
月曜日・火曜日・木曜日
マイナンバーカード関連業務(申請、交付、申請書発行、更新等)
金曜日
- 住民票の写しの交付
- 印鑑登録および印鑑登録証明書の交付
- マイナンバーカード関連業務
- 戸籍全部事項、個人事項証明書の交付
- 戸籍の附票の写しの交付
- 身分証明書の交付
- 所得・課税証明書の交付
- 納税証明書の交付
- 軽自動車税の納税証明書の交付
注意事項
(注意)17時15分以降のマイナンバーカード関連業務につきましては、予約制となっております。
ご来庁予定の3日前までにお電話またはメールでのご予約をお願いいたします。
三方庁舎にご来庁の方
電話:0770-45-9106
上中庁舎にご来庁の方
電話:0770-62-2700
- 他市町村や関係機関への照会、確認が必要な場合等、即日対応できない場合があります。あらかじめ、ご了承願います。
- 不明な点につきましては、事前にお問い合わせ下さい。
更新日:2023年08月14日