マイナンバー関連業務の窓口延長について

更新日:2023年08月14日

町民のみなさまが利用しやすい役場を目指し、毎週金曜日 午後7時まで、窓口業務取扱い時間を延長しています。

それに加えまして、休日・祝日・水曜日を除く平日も午後7時まで、マイナンバー(個人番号)カード関連業務のみ窓口業務取扱い時間を延長いたします。

お勤め等で開庁時間に来庁できない方は、ぜひご利用下さい。

取扱い時間

窓口開庁時間(月曜日・火曜日・木曜日の17時15分以降はマイナンバーに関する業務のみです)

月曜日・火曜日・木曜日・金曜日(祝日を除く) 8時30分~19時

水曜日(祝日を除く) 8時30分~17時15分

17時15分以降にご来庁の場合、3日前までにご予約が必要です。

業務場所

 三方庁舎:税務住民課
 上中庁舎:上中サービス室

取扱い業務内容(窓口延長)

 月曜日・火曜日・木曜日

マイナンバーカード関連業務(申請、交付、申請書発行、更新等)

金曜日

  1. 住民票の写しの交付
  2. 印鑑登録および印鑑登録証明書の交付
  3. マイナンバーカード関連業務
  4. 戸籍全部事項、個人事項証明書の交付
  5. 戸籍の附票の写しの交付
  6. 身分証明書の交付
  7. 所得・課税証明書の交付
  8. 納税証明書の交付
  9. 軽自動車税の納税証明書の交付

注意事項

(注意)17時15分以降のマイナンバーカード関連業務につきましては、予約制となっております。
ご来庁予定の3日前までにお電話またはメールでのご予約をお願いいたします。

三方庁舎にご来庁の方

電話:0770-45-9106

上中庁舎にご来庁の方

電話:0770-62-2700

  • 他市町村や関係機関への照会、確認が必要な場合等、即日対応できない場合があります。あらかじめ、ご了承願います。
     
  • 不明な点につきましては、事前にお問い合わせ下さい。

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

税務住民課
電話番号 0770-45-9106、0770-45-9101

メールフォームからのお問い合わせ